2008年の損失
2009-02-03


ずっと眼をそらして続けてきたオリックス証券から送られてきた昨年の特定口座年間取引報告書を開けて見てみましたよ。

差損益額 -2,431,318

もうね、いっそのこと個人も有価証券取引における損失は損金として所得から差し引くようにするべきですよ。
そうすれば年度末にそれなりの所得税が返ってくるから、消費が上向くかもしれない。
給付金なんて得体の知れない金より、損したと思っていた金が戻ってくる方がお得感が強いので、消費を上向ける力は強いんではないでしょうか。

3年間損失が繰り越せるたって、3年で240万の利益なんてそうそうあげられませんよ。
麻生さんを初めとする政治家のみなさんはもうちょっと頭を使うべきですよ。
[雑記]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット