有名人のオーラ
2008-04-27


昨日約3ヶ月に渡ったプロジェクトがやっと終わり、そのうち上げのため品川駅前のパシフィック・メリディアンに行きました。

そこのロビーで、ホンジャマカの石塚を見かけました。

私的な友人の結婚式に出席するといった感じで、確かに身体はでっかいものの雰囲気は完全に一般客に紛れていて、他の人に指摘されるまで石ちゃんだとは全く気づきませんでした。

ブラウン管の向こう側の人って、こちら側に来ると実に普通の人であることが多いような気がします。

まあ、さすがに武蔵丸なんかになると外見が尋常じゃないのですぐ分かりますが、例えば新宿駅のホームですれ違ったますだおかだの岡田なんかは、普通の兄ちゃんにしか見えませんでした。

僕が今まで生で見たことのある人の中で印象的なのがアラーキー。
東西線の大手町でドアが開くと、向こう側にごっつい背の高い美人のモデルさんを数人引き連れたアラーキーが立っていました。
外見はあのまんま、得体の知れない迫力みたいなものをまとっていて、すれ違いに電車を降りる際、思わず大袈裟に身を引いてしまいました。

ちなみに、一番すごいオーラをまとっていたのは、何と言っても天皇陛下。
朝比奈隆指揮大フィルの演奏会にいらしていた際にお見かけしたのですが、あのオーラは尋常ではありません。
僕は別に天皇を賛美する趣味は持ち合わせていませんが、敬服に値する存在だと思いました。
[雑記]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット