【坂本真綾】IDS! EVENT 2012“winter songs”@郡山HIP SHOT JAPAN
2012-01-29


郡山は雪がちらつく、まさに厳冬まっただ中。
会場は雑居ビルの地下、非常にこぢんまりとしたライブハウスでした。
スタンディングでも500ぐらいのキャパでしょう。
僕が経験した中では一番小さな箱でした。

しかも着席なので、人数は160弱。
今の真綾でこの箱の小ささ、少人数は実に貴重なので、会場に入った時点でテンションマックスです。

5列目のほぼセンターだったんですが、真綾が近い!
真綾の何もかもが見える距離、最早接近系イベントの域でした。

真綾はノースリーブのワンピース。
本当にきれいだなあと思いました。
事あるごとに言っていますが、得も言われぬ色っぽさがたまらないんですよね。
そして、左手の薬指にはさりげなく指輪。
こういうところも真綾らしくて、僕は好きです。

箱が小さいので、音も最高に良かったです。
マイクを通さずに聴いているぐらいの生々しさでした。
各楽器もそうでしたし、真綾の歌唱も、無理に声を張っていないのでものすごくのびのびしており、今まで聴いた中でのベストだったかも。

箱が濃密な歌で満たされたような感覚でした。
本当に空気が濃くなった様な感じで、聴衆がグッと息を詰めている様子も肌で感じられました。
これはまさに箱の小ささと少人数がなせる業で、こんな体験は滅多にできないでしょう。

トークもリラックスした感じで絶好調。
ラーメン屋の息子に滔々とラーメンが嫌いだ、という話をしたエピソードとか、真綾節全開でした。

最後はいつもの歌を合唱して終わり、と思いきや、「今日だけ」ということでもう一曲披露して本当に終了。
真綾の歌に心の芯から酔わされた2時間弱でした。
気が早いですが、2012年のライブベスト3入り確定かな、なんて思ったりもしています。

今日はさらに北の盛岡、どんな歌を聴かせてくれるのか楽しみでなりません。
[ライブ]
[音楽]
[声優]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット