NHK「SONGS」第1回
2009-10-29


楽しみにしていたアルバムが届かなかったので、今日の楽しみは財津さんが出る「SONGS」しかありません。

今回はASKAとのコラボがフューチャーされていました。
小田さんもチャゲアスの二人は、同じ福岡の先輩である財津さんには頭が上がらないということを言っていましたが、ASKAが財津さんをリスペクトしている様子が画面からも良く伝わってきました。

ASKAをつかまえて、同じフレーズを30回リテイクさせたり、1曲のコーラス入れだけでぶっ通しで8時間かけたりできるのは財津さんぐらいでしょうね。
ASKAが作曲とコーラスを担当した「愛していたい」を二人が歌ってくれましたが、これがまたとても素敵な曲で、録画をさっそくリピートして聴いてます。
財津さんの歌詞がここ最近の僕の心境とリンクしているせいもあって、余計じんわり胸にしみわたります。

61になっても真っ向勝負のラブソングが作れて、歌える。
もちろん僕にそんなことが出来るわけもないのですが、30年後でもそんな気持ちでいたいもんです。

アルバム早く聴きたいけど、どうも明日にも到着しなさそうなのでがっかりです。
早く来ねえかなあ。

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット