僕たちのSUMMER CAMP初日
2009-08-05


☆集合〜河口湖

8/1は4時起床、前日に給油&洗車をした愛車を駆って、新宿の京王プラザホテル前にGo!
しかし、新宿で呑気に路駐できる場所というのがここしか思い付かなかったとはいえ、場所が分かりづらく、迷わせてしまった皆さんには申し訳ありませんでした。
(この回顧録、多分謝ってばっかだな・・・)

なにはともあれ、6時15分には全員揃って、出発。
台湾レインボーさんと私の車に、ドライバー含め8名が乗車して一路河口湖へ。
おそれていた渋滞は、芳しくない天候が幸いしてか13km程度で済みました。
中央道の自然渋滞はただ速度が落ちるだけで止まってしまうことはないので、その程度であれば全く気は楽。
八王子料金所では、めちゃ込みのETCレーンを尻目にがら空きの一般レーンで優越感を味わうという、大変気持ちの良い体験もしました。
まさにアナログの勝利www。

結局、休憩時間を入れても8時半に現地に到着することができました。

☆物販〜諸準備〜会場へ

皆さんを会場で降ろして物販に並んでもらい、ドライバー二人は車を置きに今回の宿となる「河口湖ラケットクラブ」へ。
車で5分、とろとろ歩いて20分という距離でした。
ここでマザーブレインさんと合流して、車を置いてテレテレ歩いて再度会場へ。

一応は列に並んではみたものの、全員が雁首揃えて並んでいても効率が悪いので、限定はかかっていなかったので、ドライバー三人は買い出しに。
(二日目はフラッグが2限だったそうですが)
お願いするために「お買い物メモ」を列の中で作成したのですが、三人とも金額がほぼ3万って一体。
しかもなぜか3万ぴったりになるように頭を悩ませてみたりw。
お手伝いいただきました方々には、改めてお礼申し上げます。

改めてきた道を戻って宿に着き、管理人さんから鍵を受け取って今回手配した15人用のコテージを検分すると・・・。

うん、テンション上がるね!
1階のリビングだけでも十分広いのに、2階は麻雀でも枕投げでも何でもござれの広さの畳敷き。
枕並べてザコ寝なんてワクワクしてしまいます。
今回のお泊まりは、適当に「大人の林間学校」とか名付けましたが、本当に林間学校っぽい雰囲気満点で、自分で手配しておいてなんですが一人でさっそく盛り上がってしまいました。

皆さんの荷物を置いて、この後SUMMER CAMP参加者の御用達となるダイエーが主体のSCへ買い出しに。
店内のフードコートの脇を通りすがると、どこかで見たことのある人が一人でラーメンをすすっていました。

・・・菊田さーん(゚д゚)!!!
どうしてこんなところで難しい顔してラーメン食ってるんですか?
しかも一人で・・・?
まさかハブにされてるわけじゃないでしょうが、一体どうしちゃったのでしょう?

そんなことがあったりしたものの無事に夜のバーベキュー大会に向けての買い出しも済ませ、物販が終了した皆さんをピックアップしに会場へ。
その途中、開放された駐車場を見たのですが、ただとにかく奥から詰めただけで、出るときのことなどまるで考えられておらず、終演後は大変なことになったのではないかと思われます。
結果的に宿とほぼ同距離にあるSCの駐車場に車を駐めて歩いて会場に向かうことにしましたが、大正解だったと思います。
(会場から駅方面の道も終演後は渋滞していましたし)

一旦宿に全員集合した後で荷物整理。
そこでナオキさんに有希の抱き枕を見せていただいたのですが、今の抱き枕っていろいろな意味で本当にスゴイですね。
とてもじゃありませんが私には刺激が強すぎますw。

SCに車を駐めて会場までは徒歩で20分程度。
私はお土産にいただいたDaiConのTシャツを戦闘服にして、会場に向かいます。

☆いざ開演

朝から雲行きは怪しかったですが、開演時には小雨。
2階Gブロックだったので、頭上に屋根はなし。

続きを読む

[イベント]
[ライブ]
[音楽]
[旅行]
[声優]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット