祝・準優勝
2008-01-03


逆転されたのは確かに悔しいですが、でも復路もみんな自分の実力を遺憾なく発揮したと思います。

6区2年生加藤は期待通りの走りを見せてくれましたし、それ以降の選手も実力通りの走りをしてくれました。
残念ですが、駒澤には及ばないのが今の実力なんですから、それはしょうがないと思います。
むしろ、実力差以上の差はつかなかったわけですから、満点のレースだったのではないでしょうか。

それにしても、今年は超戦国駅伝の名にふさわしい超激戦でした。
中央学院の3位、学連選抜の4位、それに相反して順天堂・東海のリタイアという大波乱。
実力が拮抗して各校ギリギリの闘いを強いられていることの怖ろしさをまざまざと見せつけられた気がします。
ただ、見ている方としては大変エキサイティングでしたが。

いずれにせよ、年の初めから縁起のいい滑り出しです。
そんなの関係ねえ!と言われてしまえばそれまでですが、しかし彼ら10人の奮闘に元気をもらったような気がします。

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット